頭痛・肩こり・額関節症・自律神経の乱れに特化した鍼灸サロンです。

Q&A

Beauty&Healthやなだ鍼灸院に寄せられる、施術に関する質問をまとめました。

Q:鍼は初めてなのですが、痛くないですか?

A:当サロンにお越しになる方は、鍼を初めて行う方がほとんどです。
全く痛くないとは言いませんが、たまに「チクッ」っとする程度です。
硬い筋肉やツボに当たると「ズーン」というような重たく感じるときがあります。

Q:鍼による感染などの心配はありませんか?

A:当サロンで使用する鍼は、すべて使い捨ての鍼を使用しておりますので、感染のご心配はありません。

Q:リスクや副作用はありますか?

A:ないです。しいていえば、鍼をうつのでごく稀に鍼をうったところにわずかに内出血を起こすことがあります
しかしほんの僅かなので、ほとんど目立ちません。内出血も3~7日程度できれいに消えていきます。

Q:本当に効果はありますか?

A:個人差はありますが、効果はあります。
実際に鍼をうつので、鍼により小さな傷ができそこを修復しようと免疫反応が起こり、傷を修復していきます。
実感していない方でも、細胞が反応していますので、効果が全くないということはありません。

Q:施術の際、何か用意していくものはありますか?

A:特にありません。当サロンでは施術用の患者着や髪留め用のゴム、お直し用のドレッサーも完備しておりますので、安心してご来院ください。

ご予約、お問い合わせはこちら


TEL:080-7815-1245
MAIL:yanada.acu.mox@gmail.com
営業時間
平日 10:00~20:30
土祝 10:00~17:00
日曜定休