Beauty&Healthやなだ鍼灸院に寄せられる、施術に関する質問をまとめました。

Q:鍼は初めてなのですが、痛くないですか?

A:当サロンにお越しになる方は、鍼を初めて行う方がほとんどです。
全く痛くないとは言いませんが、たまに「チクッ」っとする程度です。
硬い筋肉やツボに当たると「ズーン」というような重たく感じるときがあります。

Q:メイクをしたまま施術可能ですか?

当サロンの美容鍼はメイクをしたまま施術可能です。
お出かけの前後でもお気軽にご来店ください。
※施術によりお化粧が乱れてしまう場合がございますので、メイク道具をご持参いただけると安心です。

Q:鍼による感染などの心配はありませんか?

A:当サロンで使用する鍼は、すべて使い捨ての鍼を使用しておりますので、感染のご心配はありません。

Q:リスクや副作用はありますか?

A:ないです。しいていえば、鍼をうつのでごく稀に鍼をうったところにわずかに内出血を起こすことがあります。
ただここで出てくる血は、身体の中にある悪い血が出てくるので、身体にとってはいいことです。
ほんの僅かなので、ほとんど目立ちません。内出血も1週間程(長くても2週間)できれいに消えていきます。

Q:美容鍼の効果はどのくらい持続しますか?

お肌の状態や生活スタイルにより個人差はありますが、施術を始めたばかりでは、約1週間程度で効果が薄れてきたと感じている方が多いです。
継続して行っていくと、お肌や細胞の変化が習慣化していくと1か月程度調子が持続していく方が増えていきます。

Q:本当に効果はありますか?

A:個人差はありますが、効果はあります。
実際に鍼をうつので、鍼により小さな傷ができそこを修復しようと免疫反応が起こり、傷を修復していきます。
実感していない方でも、細胞が反応していますので、効果が全くないということはありません。

Q:どれくらいの頻度で通えばいいのですか?

当サロンで推奨している頻度は、お肌の状態や年齢などでも差はありますが、最初の3か月程度は週に1回ご来店いただき、お肌に変化を覚えさせて習慣化させていきます。
その後、習慣化してきたら2週に1回、3週に1回と伸ばしていき最終的には、月に1~2回程度のメンテナンスにしていきます。
(人の身体の細胞が入れ替わるのに約90日かかるといわれています。最初の90日でいかに習慣化させるかが、お悩みをいかに早く解消できるかになってきます。)

Q:施術の際、何か用意していくものはありますか?

A:特にありません。当サロンでは施術用の患者着や髪留め用のゴム、お直し用のドレッサーも完備しておりますので、安心してご来院ください。
メイク道具はご用意していないので、メイク直しをされる方は、ご持参ください。

 

※他にもご相談されたい方は、お気軽にLINEにてお問い合わせください。

お問い合わせ、ご相談は
公式LINEよりご連絡ください
お友達追加はこちらから

 

営業時間

月~土(祝日含む) 10:00~21:00(最終受付20:00)
日曜日のみ定休

JR山手線駒込駅北口、東京メトロ南北線5番出口より
各徒歩2分
〒170-0003
東京都豊島区駒込4丁目1−8駒込テラス05号室

24時間ネット予約

やなだ鍼灸院の肌ケア商品

お問い合わせ・無料相談はこちら

オーナーインスタはこちら

サロンインスタはこちら

Twitterでも情報公開中!

所在地

東京都豊島区駒込4-1-8 駒込テラス05号室
PAGE TOP