耳を引っ張る だけの簡単セルフケア

耳を引っ張る だけの簡単セルフケア

Beaut&Healthやなだ鍼灸院です。

今回の内容は、耳を引っ張るだけの、顔のむくみと頭痛を減らす簡単な方法をご紹介します。

細かく説明すると、かなり専門的になってしまい、聞いてもつまらないと思うので割愛させていただきます。
簡単に説明すると、耳に接続している【側頭骨(そくとうこつ)】が重要です。

この青く囲んだところが側頭骨です。

側頭骨の内側には頭痛の発生に関与すると言われている血管が通ったり、大脳と小脳を分ける膜(小脳テント)がくっついたりしていて、とても重要な骨だと考えています。

先ほど話したように、側頭骨の外側は耳と接続しているので、耳を引っ張るだけで側頭骨にアプローチすることができます。

引っ張る強さは、かなり弱めです。
100円玉くらいの重さ(約5グラム)の強さで引っ張ります。
引っ張る方向は、耳の生えている方向に引っ張ってください。

2分間持続して引っ張っていると、ある程度頭痛は引いてきます。

骨が緩み動いてくると、血流も改善されて新陳代謝が上がり、むくみ等も改善されますので、ぜひお試しください。

Beauty&Healthやなだ鍼灸院は、JR駒込駅北口より徒歩2分、住宅街に佇む完全予約制のプライベート鍼灸サロンです。お一人お一人のお悩みにしっかりと寄り添えるよう、完全個室でのカウンセリングと施術でお悩み改善を行います。
ご自宅で行えるセルフケアのアドバイスもしっかりとさせていただきます。
セルフケアセットも販売しておりますので、お気軽にお尋ねください。(郵送も可能です)

公式HPでは【電気を流す美容鍼】初回限定キャンペーンも開催中です!

ご予約・お問い合わせはこちら

080-7815-1245
MAIL:yanada.acu.mox@gmail.com

LINEからもご予約・お問い合わせが可能です。
個別相談もお気軽に!
お友達追加はこちら

営業時間

月~土(祝日含む) 10:00~21:30
日曜日のみ定休

JR山手線駒込駅北口、東京メトロ南北線5番出口より
各徒歩2分
〒170-0003 東京都 豊島区駒込4丁目1−8 駒込テラス05号室

関連記事

  1. 生理痛は我慢しない

  2. 生理痛のお話の続きの続き

  3. 肌を潤わせながら、女性ホルモンも出してみる

  4. むくみの話

  5. 生理痛のこと

  6. 表情筋のシワ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。